matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

iPhone 近況

  • ATOK Pad、スペースを下フリックで半角スペース出るようになった。すばらしー。やっと英字前後に半角スペース書式の日記を普通に書けるようになった。
  • iPhone のバックアップとろうと思ったら同期失敗したあげく復元おっぱじめやがった。さすがは iTunesApple 社の科学力をみせつける。
  • Lingr が復活したうえに iPhone アプリが出て、iPhone でのグループチャットメディアがいっこ増えてめでたい。Skype は電池食いすぎるから、Lingr くらいの緩さがいいな。まあでも、とりあえずのところ、コミュニティ繁殖待ちだよね…。
  • Instagram プチブームに Lingr 復活と、iPhone はネットサービス系アプリがおもしろい時期やね。Akinator の有料アプリは、いまだに意味がよくわからないけども。
  • で最近の iPhone によるインターネット巡回セットだが、Echofon 見て、Reeder 見て、Instagram 見て、Lingr 見て、Tumblr Gear 見て、Facebook 見て、ExRare 見て、このうえさらに何か見るというのは全然おれをハッピーにしないよなと、さすがに暢気が取り柄のおれにでもわかるひどい状態になってきた。PC の前になかなか居座れないので iPhone にがんばってもらうしかないんだが、いくらなんでもなー。せめて iPad 側に流れを逃がす工夫くらいはしたほうが情報生活が快適化せんものかな。
  • あと、Instagram が盛り上がっていくぶんには一向に構わないのだけども、Twitter での画像投稿サービス連携と違って中本画像を回避できないのは問題だ。おれのタイムラインは、もはや中本テロというより中本 spam というべき域に達している。連日のようにひやみ画像がアップロードされていて舌が苦しい。食いてえ。