matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のアニメ

  • なんかダラダラとアニメの画面見ながら「カミテからシモテにー」とか「イマジナリーラインガー」とか言ってみると楽しい。
  • なんか少年少女向けのアニメをみて号泣したいシーズンになってきた。
  • おれの脳内だとシュタゲ主人公キャスティングは声優じゃなくて TM レボリューションのひとだったね。
  • 悪の華。「オタとしてはこれあんまこれおもしろくないんすけど」てかんじで食指が動かないだけで、クライムエッジのほうの「どちらかというと積極的に見たくないんです」感のほうが強度として上。
    • なんかこれ「これちょうおもしろいよ!」て小林賢太郎「鼻兎」読ませてもらって「いえ、あの、これたしかにおもしろいんですけど、おれはどちらかといえばモテモテ王国のほうが…」みたいなのに近い。なんかこーオタ向けではないという意味での一般向け?みたいなオタ理解?によれば悪の華はメジャーであり、カッティングクライムエッジドヤ顔。なんだろう「あのー、こういうのは皆さんが楽しめばいいと思うんで…」みたいな歯切れ悪いかんじ。
  • おれの中で作オタというのはなんか漠然と中野とか阿佐ヶ谷とかを本拠地とする場末クダ巻いてる半文化人くずれ的な気質の印象あったんだけど、いまはもうなんか本拠が群馬県あたりになってる印象。なお「中野とか阿佐ヶ谷とかを本拠地とする場末クダ巻いてる半文化人くずれ的な気質」というのはおれの中で悪いニュアンスではない。どうせオタクに育ったならば、どっかの場末でクダのひとつも巻きたいわけだし。あと群馬県も悪くない。たぶんそれはグレンラガンが描いた姿だ。
  • けいおん氷菓、タマコマーケットと並べると、氷菓がいちばん好きでリプレイバリューが高いね。見はじめると延々見れちゃうかんじ。
    • Instagram
    • チタンダエルさんのダッシュ近接決まったー!…だがここでチタンダエルに萌えるのは最善手ではない。訓練して「チタンダエルに感情移入してオレキホウタロウに萌える」のが正解のアニメだ。そこいらへんのことを、おれは 2 クール目まで理解できなかった(http://d.hatena.ne.jp/matakimika/20120922#p2)。