matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近の TV

  • 鬼平犯科帳の、尻抜けうさぎでおなじみの木村忠吾はいはゆる「年長世代に愛されるヤンチャな若者」なんだが、おれがウサギおもろいなーと思うのは、ウサギ全然ヤンキーっぽくはないんだよね。どっちかっつーとただダメなやつ。ちょっとだけ真面目なんだけど、けっこうマヌケで、すごく怠惰。坊ちゃん感?
  • 昨今はもはやリメイク版の前に霞みがちだけど、宇宙空母ギャラクティカ(旧)もおんもしろいやないの。見てたの子供のころだから全然覚えてなくて新鮮。
  • 「2012」(マヤ暦的にアレで惑星直列で地球がグニャグニャになって人類が滅亡するやつ)見た。後半すげーつまんないけど前半の破壊シーンだけたのしめたのでよかった。
  • ビッグダディ話を間接的に摂取するぶんに、どこに痛快要素があるのかわからないので、それが今後とも気になるようなら、いずれ本物を視聴したほうがいいのかもだけどべつにわからなくていいので見ずに済んでる。やっぱあらすじ読んでるぶんには、学生が筒井康隆「バブリング創世記」読んでインスパイアされて書いた擬似神話っぽく見えちゃう気もするんだよな…。