matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル

  • ひさびさにカットイン ON でやってみたら譜面見えなくてせっかくフルコンいきそうだったマーフェス vol.2 のいちばん最後でミスった。カットイン殺すべし。あとラブノベルスもコンボ切れた。カットイン殺すべし。
  • ベントランキングのほうは、戦々恐々としているんだけど 3,900 位前後をキープしていて肩撫で下ろし。明日起きたらえらいことなってたら、そこから追い上げればいい程度か。
  • 一夜明けて確認したら順位がモリモリ下がっとるー。でもまだ許容範囲。今晩取り戻しとけばだいじょぶかな。
  • ぼるるる EX が配信終わるのでクリア回数 S 取っときたいが、自分が何回クリアしてんのか表示されないのでがんばったらいいのか無駄なのかわからんのよね。150 回はいかにも遠い気もするが…。
  • 3,500 位らへんに戻して 4,800 位くらいまで落ちる、の繰り返し心臓に悪い。
  • 躊躇なくガンガン石くべて全力運転して届かなかったら仕方ない、みたいな 1,000 位以内全力ゲーよりは、なるべく石溶かしたくねーけど…みたいなケチケチビビリの 5,000 位以内キープのが釣りっぽくてたのしいんじゃねーか?という気もする。
  • 鍛えるキャラ居ないしカードスロット逼迫すんのもイヤだから Lv10 未満の N キャラを売却し続けてていたら 100 万 G 超えた。これでも埋まってきたら無駄に Lv MAX N メン育てて高濃度エサとして未来の UR メンのためにキープする、という作業に入るのかな。
  • 5,000 位(というか 4,999 位タイ)のひとが 24,318 かー。おれが集計前現時点スコア 26,065。ふつうにやったら締め切り前にあと 500pt 弱は足せそうだが…。やはり怖れのほうがでかくて、石ジャブを警戒しすぎるわけだが、追い上げがそこまできついというかんじはないので、安心して今夜はスヤスヤ寝入りたいところだが、起きてウギャーはもうイヤだ。
  • SR や UR は楽曲のスコア S 報酬をもらうために必要だがコンボは自力の問題だし回数も時間で解決できる。イベントの楽曲スコア報酬はしょぼいので、正直あんま要らない。というわけで現状 SR や UR にさほどの重要性はない。
  • まともな報酬というのはイベント pt ランキング(イベント曲につぎ込んだ LP にほぼ比例する)にあるので、これを貯めこむために石を溶かす必要があって、微課金でイベラン調整に重心を置くというのが、バランスのとれた運用というかんじがするな。重課金で特待生ガチャ回しまくるのは非効率。イベント pt 稼ぎに関係するのはコンボだけなので、極端な話 N メンのみのデッキでも LP 回復のために石をじゃぶじゃぶ溶かしさえすればイベラン上位は狙えるわけで。…関係あったっけ?
  • 4,200 位…。この調子でどんぶらどんぶら明日まで続くのか…。
  • ニャー女、あいつ実は小学校の頃スカートはいたら男子にからかわれて以来ボーイッシュ路線から足抜けできなくなってる系のこじらせ女子だよ。あいつの闇はけっこう面倒くさいと見たね。おんなのこかわいい路線に行きたかったのに行けなくて、どうぶつかわいい路線に斜めってしまってるんだよ。