matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル

  • 友情ノーチェンジのシチュエーション妄想いまだに楽しすぎる。
  • Instagram
  • やるだけのことはやったが…。
  • Instagram
  • 帰ったら祭も終わっていたよ。なんか観測範囲で SR 手にいれてないのおれだけなんじゃねえの感あってソシャゲやっぱダメ感が染みるー。
  • Instagram
  • カロン祭終わったのはいいけど、イベント報酬配布はまだなの。
  • ソシャゲ無課金というのは基本的に「お受験の毒された教育ママのようにプレイ開始からギッチギチに稼ぎスケジュールを決めて、ひとつでも落とせばそれがその後一生響く」みたいな生き方に強迫されると思ってんだけど。無課金をふつうにダラダラ遊んでると、観測範囲の勤勉無課金のひとががんばって成功報酬手に入れてておれがちょうど手に入ってない、という差が今後開いてく一方なんだろなーって思うと「課金すべえか」より「じゃあやめるか」のほうが強まる。いやまだやめないけど。
  • インストールしただけで 1 曲しか遊んでない iPhone 版のランキング見たら 8 万位くらいだったので、ラブライブのアクティブ層は 8 万人以下。もっと少ないんかな。で課金勢は 1 万人以下、たぶんもっと少ない?
  • Instagram
  • 報酬きた。
  • 幸い、いままだラブライブプレイ中に電話がかかってきたことは一度もないんだが(まぁ iPad でしか遊ばないので電話かかってきてもさほどキョドらなくて済む予定だが)、でもプレイ中に TwitterFacebook のアラートが届いてコマ落ちが発生することはよくあってウギー。iPad の PNS 切ればいいんだけど。ラブライブのために生活環境いじる気はないのだった。
  • Instagram
  • おっ新キャラか。
  • Instagram
  • あと 2,000pt だったんだよねー…。祝い石などで 10 個溜まったけど即使わず確変期間に使ったほうがええのんか。いっそ 50 個溜めて 11 連ガチャを目指すのもアリか…先が長すぎて無課金精神衛生に悪いな。