matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

Slay

  • さすがに下 4 段くらいの面は、いきなり 20T 以下を目指しても失敗すること多いな。いちおうタイム縮まってはいても無駄足感ある。とはいえ一発クリアできてはいるので上手くはなってる。最初に踏み入れた頃はそもそもクリアできないマップが多かったし、できても何度か死んでリトライした後でだった。
  • Koulp、なんか厄介。クリア自体は難しくないんだが、おれの手癖だとなんだか中盤に苦戦して 20T 切れないので、中盤前の計算をちゃんとやらなきゃだ。おれより先にナイト出してくる陣営が居る時点で、どうも合併がうまくいってないぽいな。まぁ若干むずかしめの初期配置ではある。
  • Tips、築城重要なのは槍兵が主力の時期までで、むしろ隣接する国に騎士が居る状態で国境付近にタワー建てたら次の行動で積極的にタワーを食いに来るんだよね。たぶんいはゆる「Hate フラグが立つ行動」になってる。守りに置いたら攻め込まれるとか本末転倒。これを防ぐには、とりあえずそのターンは自軍の騎士をタワー建設地に隣接する形で貼り付けるしかなく(Hate フラグは次ターンには持ち越されないので、駐留は 1 ターンで OK)、自軍の行動が制限されてしまう。なので中盤以降の築城は考えもの。