matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

FAR CRY 3

  • Instagram

ついに FC3 が着到した。FC3 来ちゃったので DISHONORED は中断ということになるな。まぁキャンペーン的なテンションは落ちてたのでよい。「お姫様を助ける」というモチベーションは有効だったんだが、救出したあとは主人公の名誉の回復が主眼になってくるので「おっさん(おれ)のことは別にどうでもええやん」と思ってしまうし、世界の真相みたいなものにも興味があまりないので、「どうせデイドラでしょー?」くらいのもんで。まぁそのことはいい。

  • Instagram
  • うおー。
  • Instagram
  • なんかこう、「AC を養分にちゃんとした洋ゲー作りました」感あるな。
  • Instagram
  • 車もあってとりあえず乗れる。これでチェイスはしたくないかなという操作感。
  • Instagram
  • いいとこやないの感あるが、こういうのを楽園とはいわんな感。
  • 初死亡は、青い葉っぱ探して川泳いでたらワニに食われて死んだ。よい。充実した世界だ。
  • AutoStitch
  • 街以外の場所で除装する操作をみつけないとパノラマ撮れんな。HUD レイヤが取れないので、Dishonored のようにはいかない。
  • Instagram
  • 画面の彩度が高過ぎる&カメラが揺れすぎる気がしたけど、案外酔わないな。
  • Instagram
  • 死体の目が生きてるの怖い。あと死体を動かせないのは残念。集積して火葬とかしたい。
  • ミッション中に死ぬとミッション冒頭に戻されて、わりと死んでたので「結構戻されるなー」と思った。死ななきゃいいんだけどね。…なんか小学校みたいな文章になった。
  • Instagram
  • やー、とにかく死ぬ。車で街道筋をウロウロしてたらギャングに遭遇、戦おうと降車したら弾切れのショットガンしか持ってなかったので、車乗り直して逃走してるうちにドンドンギャングカーに遭遇して、わけもわからずとにかく走れる道をどんどん進んで最後行き止まりで転回し損ねて死んだ。投げ出され感。これが欲しかった。
  • Instagram
  • テキトーに進んしまうが、たぶんそれでいいんだろう。
  • ぐおお酔った。花粉症もひどいが 3D 酔いもきつい。
  • いい加減弾切れのショットガン持ち歩くのめんどいんだけど武器をどうやって持ち替えるのか、というか「所有」になってる武器をおれは実は所有していないのではないか、とか諸々よくわからん。ホルスター作るためにどうぶつを狩らねばダメなんかな。そのまえに財布も作らないとだね。
  • フーコーメイビーなゲームだからゲームパノラマりたいところだけど、フィールドに出ると常時武器がフレームインしちゃうのでパノラマれない。集落外で除装するにはどうすりゃええんかのう。できんのか。
  • Instagram
  • コモドオオトカゲ狩りに夢中になって残弾なくなったあと、帰り道をギャングに塞がれるの図。
  • Instagram
  • というか、ギャングもコモドオオトカゲに殺られて反撃したりしてて忙しそう。スルーして帰るか。
  • ギャングが車で乗り付けては付近の野生動物と戦って周囲に人間と動物の死体と乗り捨てられた自動車が増えていくかんじおもしろい。かなりプレイヤと関係ないけど位置的に近いところで命が消えていく。
  • Instagram
  • 豚を探し回って、財布と薬入れを強化した。ところでカメラで撮影した写真てどこで見れるんかね。現像しないとだめ?

おもしろいというよりたのしい。ワクワク感がある。