matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

Slay

  • Slay
  • マイナーバグっぽい絵。敵農民が居るところに農民が置ける。
  • Meeph 再攻略、散々苦労したんだが「西北側の小藩合併を、松が生えてる藩を含めて 1 ターン目で完了させておく」がキモかな。もちろん西南の藩の生存と、東南の拠点構築(最終的なこれらの合併)も必須だけど。
    • あと半島付け根の小藩の使い道がマジわからん。ほっとくとタワー建てられる 4 ターン目に必ず滅亡する。3 ターン目に自領に農民置くとちょっとだけ延命するんだが(タワー置かれるリスクがなくなるので NPC の Hate 値が下がる?)、それによる情勢分岐も攻略に影響する?
  • Slay
  • Meeph 過ぎたらしばらくは難所なく、どちらかというと短期決戦マップが多い感じ?ココヤデトントンサインを見逃さずに開幕拠点合併を確実にしていれば負けないかんじだ。