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Slay

  • けっこう詰まるのもあるしあと最近集中力がないので R 段攻略よりは初期段の苦戦マップのターン数削りのほうばかり遊んでしまってヌルい。いはゆる俺 TSUEE フェイズである。
  • Slay
  • R 段苦戦続きで全然早解きできてないんだけどそれが楽しい。いずれターン数削ることもあるかもしれんが、いまは一進一退してるほうがパズルゲームとしてより戦争ゲームとして遊べてストレスないからなー。
  • Slay
  • 後背を平定してる場合じゃないと最大勢力になりつつある青を後背から刺しに行って、大合併成立直後に資金切れ全滅策を成功させた瞬間、までが絶頂で、このあとナイトが青バロンのリベンジで死亡、ビビりから開放され後背が荒れまくりあえなく滅亡。
  • Capital 獲って貯金ゼロにしたときは「勝ったー!」と思ったけどなあ。そこからの油断だな。欲かかず当面の青弱体化は側面から挟み込むオレンジと紫に任せて、自領後背の平定に 2 ターンくらい使うんだった。
  • Slay だとタワー建てるとコストゼロで ZOC 効いて戦力を他所に回せるようになるけど、でも実際には逆だよなー砦作ったらそこ維持するために固定の兵力割かなきゃいけなくなる。でも作っとかないといざというときどうしようもない。防衛線って悩ましい問題だな。Slay みたいなかんじで作り切りで後は面倒みなくていいのって封建領主とかになるんだろうけど、それならそれで ZOC 利いてる範囲からは収益上がらないとかそういうシステムになるか。国境守備に大兵力置いとくと将軍が離反したりなー。ていうか Slay てそうやって諸侯乱立の状態から中央集権的な運用で平定していくかんじか。