matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

Slay

  • 最近の Slay は「ハハハなかなか手強かったがこのおれにかかれば楽勝だぜ→ 20T 以上かかってる」の繰り返しで全然前進がない。
  • まぁ頑張れば生き残れた領地だけど滅んじゃった、でもまぁいいや本命は勝ち抜けそうだし、みたいなかんじでユルく勝っちゃってる面がまだ結構あるので、まだ削れるんだろうな。
  • Geem で詰まってるというひとを見かけたので、ちょっと自分でもやり直してみた。以下攻略。
    • Slay
    • まぁ開幕自領はあちこちに分散しているが要点は中央。ここを開幕で合併させて基点にする。生存例としてこんなかんじ。
    • Slay
    • ここから、破産の危険がないことを確認して、槍兵を騎士に昇格させる。自領に騎士がいる場合、隣接する敵は、騎士以上のユニットを持っておらず、また即座に領地分断による破産を狙えない状態では、農民相手であってもこちらに攻撃&反撃をしてこなくなる。つまり騎士を安全に登場させた時点でやりたい放題確定。
    • Slay
    • で、こんなかんじで、まだ生き残ってる領地方面に侵攻していく。この場合北方には自領がないので、南部征服優先。
    • Slay
    • 大合併したら北伐を開始、敵の騎士が出てきたら速攻分断餓死させつつ進めば、あとは敵が降参してくるので終了。
    • Slay
    • 最終型。