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Slay

  • Loopl、東南以外全滅だけど東南は要塞化できた、という時点でその他は大勢力が 3 つくらいという一見絶望的な状況から、補給線切って切って切りまくって逆転勝利、そういう導線がココヤデトントンされてる感なくもなかったけど、きもちよくプレイできた。なんだか終盤ギリギリのひっくり返しあいに読み勝つたのしさって、ちょっと LUX Touch くさいフィーリングが結果的に立ち上がってくるかんじだ。
  • Tips「自領防衛線を(無行動ででも騎士を置いて)ガチガチに固めれば、隣接敵は必ず別陣営に全力で襲いかかる」を利用して、大軍を隘路(隣接する別の敵領)に誘導して次ターンに満を持して出口を塞ぐことで隣接 2 陣営をガタガタにする戦術、あるね。
  • 狭い一点で均衡って局面がほぼないから、バロン出てくると「バカめと言ってやれ」気分になる。
  • Slay
  • L 段クリア。途中間違って M 段タップしちゃったので不細工になってるが気にしない。最後らへんグダグダになりつつ各陣営前衛全滅を流動的場当たり的戦略的に組み立てて勝利、みたいなのが立て続いたのでターン数かかってる。ようは失敗しててリカバリだ。でもまだそれでも届く難度ってことよな。
  • で、M 段に入ったので、むかし S 氏が詰まったと言ってた Meeph に、ついに iPhone 版で到達したのか…と感慨にふける。
  • …ははは、Meeph むずかしい。いっぺん勝てたからって次も勝てるとは限らんよね。