matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

iPhone 近況

  • 横フリック画面使いやすいなーくそ。
  • iPhone
  • 根性だな…Youtube「Siriに歌わせてみた「ハローSiriたん」」(→https://www.youtube.com/watch?v=YNNN3IQuKE4)。
  • 車載動画iPhone で撮影してそのまま Facebook にアップロードしちまえばラクだな。LTE の恩恵があればかなり現実的。でもやっぱファイルサイズ的に一本五分程度が目安か。iPhoneiMovie では倍速化編集とかできないし、車載動画カジュアル垂れ流し用端末としては現実的とはいえない。
  • 普段滅多に立ち寄ることのない NTT docomo 屋に行ってみたら、携帯電話の非タッチパネル機が、ゲーム屋における Xbox 360 なみの扱いを受けていてビビった。高齢化地方に静電式小型タッチパネルは厳しかろうに。いや非タッチパネル機以外のラインナップの半分くらいがらくらくホンだったので、そこはちゃんと考えてるわけか。
  • スマートフォンスマホと略するの、なんとなく「機関銃要塞の少年たち」のおばちゃんがヒトラーヒルターと読んでたのを思い出す。なんで。