matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

iPhone 近況

  • ライトニング先生翻訳機(=Lightning - Dock 変換アダプタ)が届いたのでさっそく車載充電器に装着!なげえーーーー!
  • Instagram Instagram
  • iPhone 4 の場合と比べてどうにもこうにも長すぎ。ただでさえ本体が長いのに、さらにコネクタぶんだけ丈が伸びるもんだからホルダで固定は絶対無理。あと、どうせそんなこったろうと薄々予想していたけど、やはり「バンパ付けた状態だとコネクタが挿さらない」問題が発生。自動車に乗るたびバンパを着脱する手間が惜しければ、コネクタぶんだけ底面をカッターで切除するしかないか…でも iPhone 4 のときそれやったらバンパの強度落ちてボロボロになったんだよね…。
  • でも挿したらちゃんと音楽も FM トランスミッタごしにカーステレオで鳴るようになったし、ホルダ固定はできないけどべつに走行中本体が脱落するようなこともなく、ふつうに使える。問題ない。iPhone 4 だと経年劣化でコネクタ部分の接触悪くなってて、固定具合によってステレオの片方音が出ないみたいなことが頻発してたけど、それも新品だから解決したし。画面長くなって広い地図で標準カーナビ機能もついて、バンパとコネクタが併用できない問題さえどうにかすればいいことずくめといえなくはない。

とはいえ、やっぱ 5 用の充電器がリリースされればそっちに乗り換えるほうが無難か。