matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のゲーム

  • 「ゲームを超えたゲーム」ゲームじゃねえか!
  • ブエナ・ビスタ・ソシアル・ゲーム。
  • 「こいつら…こいつら、こいつら。回していやがる。今回は俺たちがガチャ回すって話じゃねえんだ。逆。俺たちはキャラ。これは人間ガチャだ」
  • この番組(http://www.youtube.com/watch?v=so37mEzCdYQ)のタイトルが、どうにも覚えられないので毎回脳内で「フランソワドドンパチ」ということになってて「おいおい」とセルフつっこみする。JAPON: HISTORIE DU SHOOTING GAME か。べつにひねりもないのに。
  • シングルイシューがシグルイ STG に読めて「?!」てなった。
  • 「ゲームと現実(生活)とのギャップを解消するためクリアするまで本体の電源は切らない」というのはたまにやってたなあ。まあそれ世界に浸る云々とかではなく「呼吸するのと煙草吸いに出るのと缶ジュースあけるのとゲーム再開するのが一緒」みたいな意味でだったけど。
  • アイドルマスターパチスロが出るようだけど、開発サミー社なら、家庭用機移植されたらパブリッシャは NBGI 社ではなくセガ社になるんかな。
  • で、パチスロアイマス是か非か界隈、たぶんどうやら「モゲマス貞操さえ守られれば OK」がいまいちばんラウド。
  • ゲームしながら算数解くなんてつまらねえぜ、という感じ方は、ビデオゲーム以降に界隈に侵食してきた蛮族側ってことなんだろうな。
  • やっぱ太鼓の達人は良作業ゲー。でもタイピングみたいなもんで、越えられない線を乗り越えるコストが高すぎるな。