matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

CALL OF DUTY : MODERN WARFARE 2

それにしても…。バリエーション、シチュエーション、ゲームモード、すごく貪欲だ。COD のキーアサインで出来る戦争幕の内弁当体験は全部やるという意気込みを感じる。そしてアーバンコンバットの多さには、たんに現代戦だからというだけではない意思を感じる。支援攻撃、テロリストハント、スニーキング、キャンプできない Tank キャラとの戦い、あらゆる銃撃ゲームをリスペクトしつつ挑発している。あいつらに本物のビデオゲームは作れない、最高の体験を収穫するのはおれたちだ、と宣言している。Infinity Ward 社の次回作を夢想せざるをえない。これだけのことができると証明した IW が、完全勝利の次になにをもってくるのか。それが新規 IP であるなら一層喜ばしい。

  • 周囲にアチーヴメント「Star 69」解除者が増えてきて、おまえら人間じゃねえ戦争機器だと思った。こちとらまだ Pit Boss さえ解除してない。
  • 基本的には前作「New Squadron Record」と同じだ。それよりは緩いといってもいい。ハンドガン系で 1 Shot 1 kill しつつ走り抜ける。普通に走って 35 秒は行けるんだから、命中率のタイムボーナス 5.x 秒がついて 30 秒以内というのは自己ベスト的に行ける数字ではある、んだけどおれタイムアタックでリトライしまくる行為が大嫌いでもー。
  • Special Ops を進める。Snatch&Grab veteran で intel 回収するもジャガノーに追われて憤死したり。
  • あと iPhone ゲー界隈みてたら「CODiPhone に?」みたいなニュースがあったので、なんぞと見に行ったら WaW のゾンビモードか。なるほどねー。ってかんじ。画面しょぼい。テンポゆるい。やっぱアクション性を伴うゲームを iPhone に持ってきたらダメだと思うよ。