matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のインターネット

  • 工学実験探査機はやぶさのニュースは最近大変ホットなかんじなので、ニュースに疎いおれでも知ってる。無事帰還できたら映画になるよなこれは。
  • コンビニ行ったら「ゼクシィ」→「パート主婦のギリギリ生活!」みたいなコンビニ漫画→「ケイコとマナブ」という絶妙の並びの雑誌棚。結婚させたいのかさせたくないのか。いや結婚したら苦労するからとりあえず資格とか取って安心しときましょうね、というイヤな日常三コマ漫画っていうか。
  • 社長帰国後のはてな社の方針は、それまでのシリコンバレー路線から「これからはローカルスタンダードやで」路線に舵を切ってると判断している。材料はいろいろあるが、大雑把には NDSi でのうごメモリリースと、はてなハイク for iPhone の正式リリースなしの 2 件から。いやそんな程度か。しかしなんとなく。
  • 全員勘違いしてあべこべに告白するんだが、結果的に当人が当初予想していたのとは全然違う組み合わせでうまくいく、みたいな恋愛ドラマがみてーなと思っていると、宮藤官九郎氏作品にそんなふうなものがあると教えてもらった。
  • たしかにオタ向け作品には登場女子キャラの人間関係が欠落しているものもあるが、だからといって「オタクがそれを望んでいる」と理解するのはどうなんかね。いや、オタ向け作品は、オタクがそう望んだからそうなったのだ、という理解で来てるっぽいからアレだが。
  • 妄想能力低いひとには現実しかないってだけで、DQNリア充、ってわけじゃないと思う。それしかないのにそれが充実しない、ということは、ありうることで。
  • おれの妄想によると、シリコンバレーの IT ベンチャーとかにはアメリカとか中国とか各国の工作員がいっぱい紛れ込んでるはずなんだが、あんまそのての陰謀論聞かないな、と思っていたが、I 氏に「FacebookMyspaceシリコンバレースパイコミュにいっぱい登録されてますよ。掲示板では陰謀の話題も盛んです」と教えてもらって、宇宙の中でおれは孤独ではなかったと安心した。