matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のインターネット

  • 「現実はデバッグされてない」関連のアレをゲーオタ的にいえば、素プレーで普通に負けといてバグ呼ばわりとかは、そうですかってかんじだ。「罰ゲーム」「ミニゲーム」などと並んで、ゲー語問題は手に負えない。でも頑張ったのに報われなかったときに吹き上がるパフォーマンスとしてなら、アリでもあるんだよなー。「開発者出てこい!」→「仕様です」コンボを華麗にキメれば伝説にもなる。
  • フォークは准将、スプーンはおばさん、ナイフは Proxomitron
  • 学園異能→大学異能→就活異能→経理部異能→脱サラ異能→財テク異能→職安異能ときて、「そろそろまともな職務経歴で勝負したい」的なことを主人公が言い出すラノベ。いや婚活異能とかならふつうにおもしろそうだ。以前読みたかった「30 代中盤になったハルヒの話」のことなのかもだし。
    • でも考えてみれば超アクション伝奇とかも、せんべい屋の息子とか町医者とかのおっさん異能か。菊池秀行氏のグレートさを確認しただけだった。年金異能…も、なんかそれに近いキャラクタ居たような…。
  • 自称アキバ系がオタクと言われてキレる、みたいな地獄的展開をみた。でもそういえばこれに似た光景って、FilnFiln 2 になった当時に見たことあるんだった。
  • 目の前にある水は、とりあえずさっさと飲み切ってしまうというおれの生活習慣は、水の豊かな日本で培われたもので、これって核戦争後の世界で生き残れんよなあという感覚は、東西冷戦という時代に培われたものだ。という気がする。