matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のアニメ

  • 自分がおもしろいオモシロ人間のためのアニメとかどうでもいい。アニメがつまらないと、人生の色合いが今期アニメのおもしろさ次第で薔薇色にも灰色にも転ぶひとたちが困るじゃないの。いまおれゲームに関して完全にそれ。つまらない人間のためにおもしろいアニメが大量に供給されてほしい。
  • 基本的にアニメ本編よりもおもしろいアニオタ語りってのはたいへん稀有ってのがあんま前提になっていない感があるな。
  • セラムンは「前世で結ばれた戦士」であることに気づいても日常は続くということを示した作品。90 年代初頭に流行した戦士症候群を鎮めた意義は大きいと思う」という説を見かけたのだけど、セラムンは転生戦士を鎮めたのかなあ?「戦士に覚醒しつつ日常を送り、世間に知られることなく闇で戦う」というパターンへ転換したんじゃないだろうか(その意義はありそうだけど)、実際その後に出てくる所謂「転生厨」、ひいては「邪気眼」(及び初期の現代学園異能?)てだいたいこのパターンでは…。
    • 「っかしいなぁ、戦士に覚醒したはずなのに日常が崩壊せず、明後日の期末試験に備えなきゃいけないんだけど…あれ、もしかして俺実はやっぱり転生戦士じゃない?妄想だった?」みたいな逡巡が、「いやー転生戦士にも日常あるッスよ」という解釈で転生側に振れることだってアリなわけだし。ようは「私は転生戦士だが、覚醒はまだなので、現在の私がショボいことに矛盾はない」。
  • 偽物語、おもしろいな手堅いな安定感やのう。新しい感覚はない。
  • ふとましい女キャラがうまそうに大盛り丼を食ってる深夜アニメ専門チャンネル。米粒飛ばして乱暴にジャカスカ食うのは、あれ漫画の大食い表現引きずってるだけだと思うんで(←コマ内時間圧縮の都合で食う勢いを演出しないといけない)、そっちじゃなくてね、静かにモグモグ食い続けるかんじがね。箸でなくてスプーンとかレンゲとかでもいいね。あと咀嚼の溜めを大事にね。