matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のインターネット

  • スリーサイズは、上から 50,80,よろこんで。
  • 世界の中心て、なんかでっぱってるのとへっこんでるのとでは、でっぱってるほうが中心ぽくね?という気がするんだよね。ちょっと見晴らしよさそうなイメージ。例外的には BF 団の司令部とかかね、あれへっこんでるけど、見晴らしいいからね。
    • ていうか、渋谷をどうやったら世界の中心と錯覚できるのかって話なんだけどね。あれ谷間やん。見晴らし悪いやん。六本木ヒルズとかならまだわかる、見晴らしいいし。中心すぎて外側を見る必要のない自閉感とか?パンとサーカスSPQR てきな?なんかそんな俯瞰的な感覚ではない気がするし。
  • Facebookリア充化アフォードメディアとかいうけど「ネットでは発信しない情報は存在しない情報」という特性がつまり「わざわざ発信する情報」だけで出来上がりがち、という一般的な話なのでは。これが打破されるにはライフログ前提のサービスにひとが集中するか、ログ監視して「発信時間以外のケのあぶり出し」をやるしかない。つまりダダ漏れ勢かネットウォッチ勢のどっちかまたは両方に期待、みたいな態度であってそりゃあクソだろ、という結論にならんか。いいとこだけ切り出した虚仮リア充の饗宴を受け容れたほうが何倍も健康だ。
    • だいたいソーシャルメディアが本当のリア充メディアなら、もうすこし Facebook でもチン測トピックが盛り上がっていいはずだし、Facebook アニオタ OFF とかで国内でも HentaiFanSub とかが盛り上がってよい。
  • インターネットの一部で主張されているボーカロイド論がいまいち理解できていなかったけど、魂の駆動体みたいなのをヴォーカロイドで、という話なのか。なるほど、それならおもしろそうだ。ボーカロイドをヴォーカロイドと書くやつは素人。