matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のゲーム

  • SKYRIM でも FC3 でも罹ってしまったわけだが、思うにおれの「メインクエストを進めたくない病」みたいなの、ゼル伝風タク以来かなり重度だな。
    • …いやその前でもたとえば FFT で最初のマップで延々レベルあげとかしてたか。ああいうかんじ。足踏みモラトリアム感?永遠を研究する少年になるしかない。そしてなれなかった中年のこのザマ。
    • アレフガルドアバカムおぼえるまで足踏みとかはしていなかった。あの時代は、まだ「なにか進めないと選択肢が乏しすぎる」という縛りが強かったからか。
    • ゲームデザイナの精神安定行動としての「とりあえず初期からできる基本的なアクションが、アクションゲーとしてそこそこおもしろいようにしておけば文句ねえだろ」の範囲でゲームサイクルが輪廻できるようになってるゲームは全部ヤバい、ということか。そして現代にそのてのゲームは少なくない。
  • アイカツパロディの就活ゲーやりたい。コーディネートが一種類しかないの。
  • 観測範囲に映画「シュガーラッシュ」スクラムが組まれており、「東京ゲーオタでもないから今回の祭りは不参加でええわいな」とかヌルく思っていたおれにも若干圧力が迫っているかんじだ。で、見る気になってきたので一旦「おのれ唾棄すべきゲームノスタルジストども!」みたいな凝り固まった政治性で武装してみるか。大人帝国を賛美しつつ三丁目の夕日を決して許さないマン(←ジェンダー意識が相当希薄)!
    • シュガーラッシュのトレーラーを奥さんに見せてどんな映画か説明して、いずれ観に行くことになった。