matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のゲーム

  • 最近の iPhone ゲーは、geoDefense の The Hat のレーザーのみノーダメプレイを繰り返し続けている。Slay と Strimko どっちも煮詰まってるからだな。
  • ゲームに報われるより、ゲームに報いたい。一矢報いるという方向もある。
  • 「キャンクラは人生」「キャンクラは神ゲー」により「人生は神ゲー」となるが、果たして。
  • キャンクラ界隈みてると、96,7 年のアニオタ界隈にエヴァの話題しかしない人々が増殖していった(←チョコレートの暗喩)あのかんじを思い出してバクテリアンおぞましい。
  • 今年の七夕は「夜空の光はすべて敵!ヤツらがコロシにやってくる!」とかいいながら地球防衛できてるといいなあ、と言ってたんだけど無事できたのでよかった。
  • ゾンビゲーの本質はサバイバル要素!みたいなザマになってきたので、そろそろマクガイバーをゲーム化すればいいんじゃないかなあ、マッドマックスもゲーム化することだしさあー。むしろサバイバルが全然重要ではないゾンビゲーを考えると、どんなふうなものがありうるかな。
  • ガルパンのソシャゲが出たら戦局は一変すると思っているので艦これに手を出すことはしないし、ガルパンのソシャゲなんて実際出たら恐ろしいことになるので手を出さないだろう。
  • 面数を重ねてどんどん鉄の心臓になっていくオタの心を、発狂しかかりながら運の助けも借りつつどうにか折り続けるオタハートクラッシュサーガ。1 面はまぁ、耳すま見て自殺する程度。めんどいしサークルクラッシュサーガでいいや。