matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のインターネット

  • 歳食ったら、ひとが失敗する動画とか見ても哀しい気持ちにしかならない。
  • なんか複数のニュースが混線して観測されるので正解を並べ替えクイズみたいにして推測するしかないが、正解は明日の Gunosy でわかるし Google Reader 終了の報を見て以来なんだか虚脱しちゃって Gunosy みなくなっちゃったので正解はきっと深い霧の中。深い霧とクラウドサービスをうまく引っ掛けようとしたけどそれも面倒になった。
  • 人間がコスパ至上主義を追求すると、大半は「この人生、コスパ悪いので死のう!」てなっちゃうとおもうのでヤバい。
  • なにかに熱中している態度を表明することで、面倒くさいオーディエンスから「◯◯はやらないんですか?」とかネチネチ言われ続けてもやらないで済ませるための伏線を引き続けておくという熱意の不在証明ゲームは、ビッグネームドインターネッターの間では十数年間続いている伝統的なゲームといえよう。
  • ところでおれの地道なキーワード検索巡回活動の成果により、ようやく「ソシャゲは◯◯◯◯(ピー)」言説界隈を発見した。こうした検索ゲー感覚はアトラス感ある。
  • 抜錨(ぬきねこ)。抜錨と払暁てだいたいオタが同時に覚える言葉だけど、イントネーションちょっと似てるかんじするな。