matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のアニメ

  • 近年の沢城氏の躍進により、往年なら坂本氏が演じるポジションが全部坂本氏をバイパスして沢城氏にとられるんじゃないかという懸念が湧いていたんだけど、ARISE で少佐が坂本氏だったのでグラデーションは健在なのだと安心したし、このグラデーションはあったほうが豊かだと思った。いずれは榊原氏の跡目を坂本氏が、田中氏の跡目を沢城氏が継いだ攻殻もあっていいとおもうし。
  • ガルガンティアの世界には、すぐやらしてくれそうなギャルしか基本居ないのに、なんで船団長になるギャルだけ委員長タイプとして生息できていたのか、という設定上の謎が残っているので続きを見ねば。こいつひとりだけ主人公タイプやん。こいつも宇宙人やったの?みたいな。ガルガン生まれガルガン育ちなのに委員長タイプとして育った、と仮定すれば、たぶんガルガンティアは一等船室と二等船室みたいなかんじで船の上層下層で居住エリアが分かれていて文化的に隔絶しているのではないか、なんか上層には庭園とかあるし、みたいな想像もできる。
    • 10 話のロボの説教、ええ話や…。このロボそろそろ「いこう、ハヤト」とか言ってほしいし倒置法も使ったらいい。
    • ガルガンティアみてると「すぐやらしてくれそうな女が集まってるところに辿りついたら、石に齧り付いてでもそこから離れるな」みたいな教訓がありそうな気がする。
  • 見てるとむかつくので停止していた俺妹 2 の視聴再開に入る!
    • 奥さんとおれとで速攻「幼馴染のまんじゅう屋の子とくっつけばいいのにねー」「ねー」てなった。
    • うんやはりダメだ。全然おもしろがれない。体調のいい日にでもまた改めて見よう。
  • はたらく魔王様。すげえ安定してんな。これは確かにもう一期ほしい。
  • うたのプリンスさまマジ LOVE 2000% のてらいのなさを見ると、我々もまだまだ足りてねえなと思った。観測範囲では、男向けでうたプリレベルのことをやってるのはフォトカノくらいしかない。これはヘビーローテするしかないアニメだ。
    • 主人公というかヒロイン、ANOTHER ほどにも AMNESIA ほどにも死んでない気がするけど赦されてるのかね。常時洗脳目なので、現在まともテンションなのかヤバいのテンションなのか判断できない。