matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のゲーム

  • 最近は Orbital より GeoDefense swarm のほうが稼働率高いな。ジャグリングすべきステージでジャグリングせずにダラダラ遊ぶのが好み。一応ゲーム道徳として「ジャグリングは卑怯」て考え方もあるんだけど、でも GeoD みたいなタイミングと操作速度重要ゲー(ゲーム進行を一時停止して配置転換できないシステム)なら、ジャグリングは正義なんだよね。正義を行わないのは怠惰だ。
  • パズルゲーで知ってるステージを延々やって暇を潰すの、おっさんアニオタが知ってる懐アニばかり繰り返し見て暇を潰すのと似ててようは体力の衰え。いまおれはどちらかといえば衰弱している。
  • そういや iPad ゲーで一本道ディフェンスの評判いいやつ買った。Kingdom Rush というやつ(http://www32.atwiki.jp/tower_d/pages/110.html)。真ん中らへんのエレキタワーが強化される墓地で詰まった。詰まりを試行錯誤で突破していくのがおもしろさなんだが、いまは脳が運動を拒否している。面倒だから出口地点におれが陣取って、すべての漏れてくる敵を QTE でフィニッシュムーヴしたい。