matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のインターネット

  • Dropbox がおれに無料で 16GB をゲットしろと囁いているが、めどい
  • 100% 勇気!エビデンスはゼロ。
  • 「仏スリーストライク法」という表記、またぞろ仏教者をギャングスタラッパーに例えたアレかと思った。
  • ザインタに「グループ」というのが出来てて、ほうほうと思ってアクセスしたら「北海道人」と「北海道民」が並んでいたりしてマニュアル SEO〜、と思ったりした。世にドウメイの種の尽きまじ…。
    • ドウメイ的な概念が、なにか有意味な使い方につながったりはしないのかな。てそれソシャゲとかでやればいいんじゃって話かな。でも有意味なつながりって利害あってのものだから、ひとまず利害を超えた部分で接点持ったことにしましょうというドウメイ的なものは、結局利害ドリブンで立ち上がってくる談合に及ばない気がする、けどソシャゲみたいな場では「つながりかたの有利さ」ってあんまりないはずだから、案外いけるのかもわからん。
  • オレサマ オマエ マルウェア
  • 「チラ見」はかなり一般ネット語と化した気がするけど「耳がダンボ」とかはちょっと無理だったな。やっぱ短くないと生き残らないのか。
  • 「女は相談したいんじゃなくて、ただ話を聞いて欲しいだけなの」なら「車のエンジンがかからないの」問答は「それは大変だねえ」で解決だよな。あと、現代インターネットでいちばん便利な相槌は「そうですか」でありほとんど全部これだけでイケる。
  • わかったふうにしかものが言えなくなる前に「わからん」と言っておくのは大事なんだな。
  • 「理系な俺が」って、なにができないことをあらかじめ折り込んどけってメッセージなのかいまひとつ掴みきれんけど雰囲気はわかるねなんか。たぶん理文で分けると文系脳。
  • 人間、ちょうどよさに対して充実し、ちょうどよいことを誇ればいいんじゃないだろうか、と思ったけどその先に待ち受けるのは「わたしはしあわせ」アピール無限地獄よなー、因業。