matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のよしなしごと

  • 世の中に一時的に浮かんでは消えて行った概念というのが大量にあるけどそれらはどっこい生きてる個人の中という場合があるので、時々思いもよらない話の通じなさに遭遇してビビる。
  • 三匹のこぶたでいうと真ん中くらいの家に住んでるので強風で揺れる揺れる。
  • 唐辛子ペーストをぶっこんだ卵ごはんがすげえうまい。
  • やっぱ人間も西太后くらい偉いと、ウォッシュレットなくてもウォッシュレット的なサービスを人力で準備してたんかな(←「21 世紀の労働者であるおれは人類史上の王侯貴族より部分的にいい暮らし出来てる」理論の追試中によく引っ掛かるポイント)。人間もクレオパトラくらい偉いと、うんこしたあと香油でおしりを洗浄するくらいのことはしてそう。
    • 「あの時代ウォッシュレットねえじゃん」は結構最強に近いカードだと思うんだが、しかし人間の偉さゲージが一定以上になるとウォッシュレットでは打ち破れない壁がある気がする。ルイ n 世とかの時代だと垂れ流しだけど、偉さゲージの色(cave 式)だけで勝てる気がしない感あるしなー。
  • 旦那を粗大ごみ呼ばわりしてる主婦、実在したぁー……(←モスバーガーで隣のテーブルの 10 数年前女子高生だったのであろう主婦集団が)。まあでもそれを問題とは思わんのよね。やっぱ旦那というのは大きな問題なんだねとおもうし。先進国を自認してるよーな国が産廃とか二酸化炭素とかを気にせざるを得ないみたいな構図のアホらしさに通じる。スマートにはなんともできない泥臭さ、事情に捕まってる有様。
  • 今年追加は無理そげな県庁スタンプ写真フォルダを見てると、旧 Insta だから画像サイズが 612x612 pix で、なんか笑う。
  • 東京スカイツリーGoogle Map ではまだ建設途上の写真だなーっつうかオープン予定日まで書いてあるのか。で、上から見てるので高さわかりづらくて大したことねーなと思ってたけどよくみたら影が長い!
  • Google Map