matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のアニメ

Akinator

  • アイドルマスターは特典映像を除いてアニメ化されたことがない」「ダウ……ダ…ッダ…ウ…、いえ、なんでもありません」「……。」
  • プリキュア劇場版 2 の全員集合 ED、もはや「プリキュア学級」という単語しか思い浮かばない絵ヅラで笑う。
    • プリキュア 555 を二人組で分けるとき、青と緑のセットは自明として、ピンクと紫はまあそうかなとなって、余った赤と黄色のコンビのモヤモヤ感がすごい。
    • ハートキャッチの CG 等身は気ぐるみショーにしか見えないので(ほかのプリキュアも全員ディフォルメなのに、そのなかでも過剰に頭デカい)、「このオッサンスタイルいいなー」とナチュラルにつぶやいてしまう。いや最近のきぐるみアクターは女性多いらしいけど。
    • 初代キュアのポジショニングは、「とくに現状に関係なくても、とにかく偉いもんは偉い」というダブルライダーの偉さ演出を完全に踏襲している(体育会系文化の反映)。スプラッシュスターは初代と並ぶと偽キュアに見えてしまうのでやりづらそう。
    • あとスプラッシュスターの寝返り二人組がプリキュア枠にカウントされていなくて不憫。あれカウントに入れないと 2→3→4→5→6 までの人数増加法則が崩れるのに…(←オタ)。