matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

Instagram 近況

Instagram がバージョンアップしたのでなんか雰囲気が変わった。おれの場合微妙な色合いとかがわからんのでアホみたいにコントラストきつめのフィルタが好きだったんだが、フィルタの配置が変わってどれだったのかよくわからなくなった。

  • Instagram

なぜ電信柱とか雲ばかり撮るのかといえば、それらが生活のどこにでもあるからに決まっている。電柱の場合見るひとが見ればヤバいのかもしれないが、雲写真なら撮影地点の特定が不可能であるという点もブログセキュリティ的に手堅い。

  • Instagram

ていうか、なんかフィルタの場所がどうとかより、フィルタ全体の雰囲気が変わってる気がする。

  • Instagram Instagram

なんだか綺麗目になってると思ったら、保存解像度が上がったのか(612x612 → 1936x1936 に拡大)。フィルタの雰囲気が変わったのは、解像度上がったのにフィルタの強さが変わってないせいなのかな。

  • Instagram

あと、新アイコンの妙な立体感が気になる。でもそういうの、いずれ慣れるんだよね毎度。