matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

H.A.W.X 2

  • ストーリー進展中プレイヤに操作する仕事があることに意味があるのかないのかと言われればあんまりない気もするけどまあ悪くない。
  • 空戦は金かかりすぎるので(ほんと改めて考えると「なんでわざわざそんなところで人間同士が戦わにゃならんのだ」と思うよ空中とか)、現実世界でやるにはどうしても超大国の陰謀 or 内紛絡みにせざるをえなくてバリエーション乏しいなとは思う。でも問題ない。STG のシナリオに秀逸さは必要ない。不要部分にきらめきがあるなら、それはそれでオタとして嬉しいものではあるけど…。
  • ロックがかかりづらい&チャフばら撒きまくり&OFF モード的な機動をする敵がどうにもやりづらいっていうか、そんなの機銃で殺るしかないけど OFF モードで機銃当てる腕がない、のできもちよくなりたいけどなれないというドツボ。むー。まあイライラは熱中の背中側だ。よい傾向。
  • HAWX て初代の頃はそうでもなかったけど、2 になってみると AC シリーズってよりは Project シルフっぽいプレイ感がなくもない。けどそれなら、シルフのほうが低難度高周回重武装撃滅プレイで俺 TSUEEE できてカタルシス感あるかな。