matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近の TV

  • 最近サスペンスミステリドラマものに飽きてきたので時代劇だろと思い、「江戸を斬る」など見てるが、編集がものすごいこなれ具合。二時間ドラマと違い、一時間ドラマなので圧縮されている&ジャンルのテンプレート化が進んでいるみたいなかんじで、見てる側としても脳が勝手にサクサク消化してしまう。これとおなじことが別の形で極まってるのが、最近の非オタが見てもなにがなんだかサッパリわからないほど高速化&複雑化している深夜アニメ、ということなんだろうか。
  • 浅見光彦シリーズは好きだから一時間ものの連作になった「最終章」はチェックしていたんだけど、あまりおもしろくなかった…。主人公のボンヤリしたぼっちゃん感がいいのに、最終章では浅見自身の激するシーンが多くてどうも。あと役者の顔アップが多いのは、韓流ドラマ& HDTV 向け標準演出の影響か。

Hulu があれば TV アニメから足洗えるのかなあ。