matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近の iPad ゲー

  • Infinity Blade II をちょっと進めたあと iPad のデータを初期化しちゃったので、ヤベーデータ消えたやり直し面倒、とか思ったけど iCloud だか Game Center だか iTunes バックアップだかでセーブデータちゃんと復元されたのでラッキー。。
  • iPad を新しくしたから Real Racing 2 HD をひさしぶりに起動してみたけどやっぱダメだ。悪くはないっていうかこの土俵の中ではたぶん良いけど話にならん。これ高評価なひとは Forza やってから言ってくれってのは無茶振りだけども、そもそも Real の方向へ行くべきじゃないと思う。見下ろし監督視点とかそんな方向性で勝負したほうがよい。車のディレクタ視点だとなんかむずかしい気がするので自転車チームの監督とかでおもしろいシミュレータ考えられんか。または鉄道とかの運行管理ゲーとか。
  • しかし、ほんとなんで Flight Control ライクな UI の戦術級リアルタイム指揮ゲーが出ないんじゃろうな。飛んでるのが旅客機じゃなくて戦闘機とかヘリで、交戦距離まで近づいたら自動戦闘、ある程度ランダムとかクリティカルとかありつつ燃料ヤバいとかダメージ蓄積とかで帰投させつつ防衛網維持、フラフラ近寄ってくるジャム機からフェアリィ基地とかバンシーを守る雪風ディフェンスとかでいいのに。再プレイ可能のミッションクリア型のクエストモード、達成条件は「一定時間以上拠点を防衛せよ」で、時間以上防衛できればボーナス、また投入した戦力を被害を抑えつつ撤収できれば経験値が引き継げる、みたいなかんじで。