最近のゲーム
- 「グレてた」=「アサルトライフルじゃ勝負にならなくてグレネードランチャでキャンプ張ってた」
- DC 運転ゲーで一本だけ選べば CRAZY TAXI 2 だけど、垢抜けない愛着みたいなもんでいうと、SUPER RUNABOUT もかなり思い入れあるんだよな。いま遊んでおもしろいかどうかはちょっとわからんが。そのへんで初代 Xbox「DOUBLE S.T.E.A.L 2nd CLASH」も思い出深い。
- マリオクローンゲーのレビューで「マリオよりつまらんからクソ」という歴史性の欠如したコメントは、むしろなんだか WACK WACK するな。先人の死屍累々なんざ知るか、おれはただ今この瞬間に結果を欲しとるんじゃという、短絡的な切実さ。あるいは、マリオ同等で及第点、それ以下のものおもしろいとは言わんのじゃボケ、という傲慢さ。
- アイマス路線おもしろかろうけど、アイマス自体は集金装置としての性能が突出してしまった観もあるので、なんかもっとカジュアルなアイドル育成ゲーがやりたい。たまごっちみたいなの。一週間くらいで自動的に引退するの。できれば iPad で。
- 野球は 9 人でやるスポーツというけど 9 人じゃ対戦相手も審判も居ないということになるから 9 人じゃできない。ボードゲームみたいな表記だと何人になるんかね。ええと控え選手とか監督とかマネージャーとか審判も主審だけじゃなくて線審とか居るよな…野球あんま興味ないからわからん。本当は何人でやるスポーツなんだろう…。
- 草野球は、6 〜 10 人くらいでやってたっけな。透明ランナーとか透明審判とか透明バッターとか消える魔球(←マウンド上のピッチャーが両手を挙げて「消える魔球」を宣告すると、投球なしでストライクを 1 こ取れる、権利はピッチャー一人あたり 3 回まで。年齢性別バラバラのメンツで行う小学草野球において、高学年バッターとの対決を強いられる低学年ピッチャーへの救済策として導入されたが、回数制限は毎回適当だった)とかやり放題。野球も、文明が衰退すれば 9 人くらいでできるのかもしれん。