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  • G 段ではやくも「自分より早い敵の成長スピードを抑えきれない」という壁に当たった。コツコツをゲリラしながら端埋めて反攻もできなくはないっぽいが、いまさら分断もむずかしいし、こりゃやりなおしかなー、という場面。
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  • 防衛線をタワーで固めてナイト以外侵攻できなくして、食われる以上の速度で後方を平らげることができれば、突出したナイトをバシシして反抗開始、とかもできなくはないのか。
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  • なんとか盛り返した。緑が周辺あちこちに手を出してるうちに西側平定、東も体制整えつつバシシでナイト切り崩しつつジワジワ。
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  • 勝った。

iPad で遊ぶほうがマップ全体見渡しながら遊べるのでラク。でも iPad の最大表示で遊ぶと、画面左上らへんが全体マップに隠れて見えないのが困る(一応操作は可能)。まあその部分をいじるときだけ拡大表示すれば問題ない。

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  • 難度 Very Hard になると充分詰まってしまう。ちゃんと考えないとクリアできない。↑は二番手ライバルの茶色を領地分断で無力化、そのまま一気に最大ライバルの砂色を領地四分割して強引に勝負を決めようとしてるところ。
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  • 縦堀りで J 段まで行った。どうにもならんときのどうにもならなさは異常。
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  • K 段に到達。iPhoneiPad で並行して遊んでるので攻略効率が著しく悪い(Game Center ごしにでも進捗が Sync すればいいのに)。まあ iPhone では見渡し悪いし考えたくもないので横堀優先(一行目埋め終わった)、iPad では縦堀り優先で遊んでいるかんじ。