matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近の読書

  • 検索端末のない本屋は Amazon アプリで出版社調べたりしなきゃいけないのでめんどい。
  • Instagram
  • 雨宮まみ「女子をこじらせて」(http://www.pot.co.jp/books/isbn978-4-7808-0172-9.html)を読んだ。おもしろかった。もとは「セックスをこじらせて」という web 連載だったものをまとめた本らしい。男子と女子を同じテーブルにのっけるわけにもいかんのだろうけど、ちょっと通じる部分がなくもない先行ジャンルとして非モテ文学とかがあると思っていて、おれの場合でいえば井上雑兵「乙女トリガー」が好きで…いやでもこれあんま関係ないか…しかし脳内マッピングではやはり…、ともあれ、女子こじは創作ではないから、より迫りくるものがある。本当はもっと長いのであろう葛藤の経緯をバッサリ省略して(回路があるひとにならそこの部分をズビズバ脳内補完することが可能)、ひとつの問題を乗り越えるたび次の問題が待ち受けているという少年漫画的リズム感のある本になってて、短サーキットが連続して長いストーリーになっていく逆境エンタメ感が逆転裁判ぽくもあり、スイスイ読めた。
  • 「はじめてでも安心コスプレ入門」が「はじめてでも安心コスプレ人間」に見えた(http://www.amazon.co.jp/gp/reader/4274068617/)。
  • 石崎洋司「カードゲームの罠」の表紙がこわい(http://image.jbook.jp/img/01740/M01740025-01.jpg)!
  • というか青い鳥文庫の「若おかみは小学生」シリーズ(http://www.bookclub.kodansha.co.jp/aoitori/park/29wakaokami/)、いずれちゃんと読んでみたいんだけどラノベ全然読めてないので当分無理。