matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

帰ってきたおとうさんはウルトラマン

上野散歩 | 060918

モスバーガーで読んだ、宮西達也「帰ってきたおとうさんはウルトラマン」という絵本がおもしろかったので、どんなかんじかなと Amazon で調べてみたら、シリーズがいっぱいあるようで全部買うとなるとけっこうな出費になってしまうな。悩ましい。

単行本も。

とりあえず軽そうな「いとしのウルトラマン」を探してみようかなあ。ラブコメだっていうし。でも大判な絵本のあの雰囲気のよさがまず目にとまったわけだから、やはり絵本のほうのよさそうなやつを 1,2 冊押さえておくという選択肢も捨てがたく。まあとりあえず本屋で探してみて在庫あったものを買うかどうか検討してみるか。

「帰ってきたおとうさんはウルトラマン」の、ウルトラマンがおとうさんってだけじゃなくウルトラマンと戦ってるバルタン星人もおとうさんってあたりのおもしろさから、「スーパーヒーローの敵側の生活描写もの」へ脳内ワードリンクして、こっちは漫画だけども、くぼたまこと「仮面レンジャー田中」もむかし読んでおもしろかったよなーと思ったので、検索してみたら復刊ドットコムにページが(http://www.fukkan.com/vote.php3?no=14044)。てことは絶版か。