matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

CALL OF DUTY : MODERN WARFARE 3

  • 最終局面、プライスのこのピンチに、ソープとかゴーストとかの霊が援軍に来ればいいのに。でっかいかめはめ波が打てればいいのに。あるいはプライス祟り神になればいいのに。過去と現在が(←未来は要らない、プロフェッショナルが戦闘中に未来を幻視するのは危険だし無粋な気がするので)操作可能なカットシーンとして錯綜すればいいのに。それくらいのことをしなければ COD4 が切り開いた一人称アクション主人公の魂と情熱へのプレイヤの一体感(主義も主張も違うものとひとつになれるというこの可能性、興奮!)は成仏しないのに。
  • MW3 じゃなくて BO の CM だけど、おっさんかっこいいすね→YoutubeCall of Duty: Black Ops - There's a Soldier in All of Us Trailer | HD」(http://www.youtube.com/watch?v=JFp3Ijm7QCk
  • Ghost かなり人気なんだねやっぱり。Youtube に「Ghost 死んでねえ」動画がけっこうある。祈りや願いは欲望だ。
  • MW3 に対する「おもしろいんだけどうーん」みたいなの、今回シナリオ的にもグッと来なかったんだよねー。「いやー、やっぱプライス渋いすわー」にまとまっていきたくはない感というか。やっぱひとが死ぬと感動するってのはエロゲーFPS も共通で、いちばんもえたのは炭鉱脱出のところだった。誰得のラスト(というよりもはや誰の利得でもなくなった、でもやるんだよ、許さないものを許さないことが意志でありそれこそが具体的なパワーを掴みとっていくんだよ感)は、シナリオ的な納得はあれどゲームとしての興奮はなかった。
  • とかなんとかいいつつ、よいゲームは一晩に二回以上やりたくなるのだった。

あら、あっさり抜けた。タイム制限に騙されたけど、ゆっくりクリアリングして余裕あるな。