matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

SKYRIM

  • 最近戦利品に黒檀武装シリーズが増えてきて、そして黒檀は売値が高いので、商人たちのキャッシュの手持ちがなくて売り捌くために各地を渡り歩く必要が出て、面倒。
  • 昨日朦朧としながら遊んでて、なんか「皮の鎧」を「草の鎧」と勘違いして「草シリーズ!新しい!軽装だし、意外と強いのか?」とか興奮してたんだけど数値大したことなかったしよく読んだら革だった。
  • あれね、北方の過疎地帯の集落とか、ロード時間なしで原野からシームレスに入れるの気持ちいいよね。設置されたイベントの少ない街はロード要らないから城壁で囲われてないって理屈かしら。激しく FT 使いまくるプレイしてると、現実に意識の戻されるロード画面を見る頻度が高めな体感になってくるので、ロードうぜーという気分が高まって、ロードせず街中に入れるところは好感あがる。でもそこに行くまでの FT で結局ロードしてるんでアレ。
  • あとおれ新しい集落みつけたらとにかくその街にあるすべてのアイテムを盗みとらないと気が済まないタイプなので進捗遅いし盗品捌く手間もかかるしプレイ効率悪い。シナリオ進んでないのに小銭ばかりが溜まるし手間暇吸われる。いい加減金に不自由してないんだから、売価高いアイテム以外は捨て置いていくようにプレイ方針を修正したほうがスタイリッシュなんだけど、アイテムの山を前に持っていくかいかないかのジャッジをするほうが面倒っていう…。
  • ウィンターホールド大学は本がいっぱいあってホクホクであったが、読まずにひたすら溜め込んであるうちの本棚の中身を読む日はいつになることやら…。ほんと iOS で「Skyrim で蒐集した本を読めるブックアプリ」とか欲しいねーマジで。でなきゃ読む機会が作れん。
  • メインクエスト全然やってないのでいまだに「Skyrim っておもしろいのかなぁ」という懸念がある。そんなもの、どうでもいいことなのに。