matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のアニメ

  • ようやっと UN-GO 見た。うーん、ノイタミナスメル。二周目にいかねば。これといい C といい、「いまのおれごときにはノイタミナらへんでちょうどいい」という事態自体が刺さる。内容は、おもしろかった。あと「ノイタミナだけがセカイと戦っている…!」みたいな錯覚が強化された。C といい UN-GO といい、さいきんのノイタミナ枠は中二方面においても強化されてるかんじがする。ターゲットはあくまで女子だから、これ一種「かっこつけてるおれを愛玩してくれ」テンプレートに中二病が収まってきた、ということだよね。流し目のうまい中二病からは産業臭がするけどそれってつまりケミカルだから悪くもない。まぁセカイと戦うのをやめたオタクの周回遅れ、というふうに言えちゃいもするが、何周回目であろうが評価を受けるべき時系はいつだって「今」だ。
  • やはり BRS という文字列からはバトルプログラマーシラセというタイトルしか読み解けない。
  • キルミーベイベー、セカイと戦ってるねー(なんでもよかった)。
  • ラストエグザイル・魚肉のハム。
  • C の ED、UN-GO の OP とノイタミナ枠で推されているのだから SFP に興味も湧こうというものだ。たしかにこのクリアなかんじは得難い。おれ和音が「ジャーン」系より「ジェーン」系のほうが好きだし、そこいらの小賢しいかんじが元々おれ向き。あとは秋山澪が大学卒業後ソロ活動を経てメジャーデビューした姿が School Food Punishment、という仮想世界のありやなしや、というところか…。
  • 「アズニャン役の人」が「アズニャン役人」に読めて困る。徴税が得意そう。アズニャン「こんにちは、アズニャン役人です」無職「はい…」アズニャン「市民税」無職「はい…」
  • 東京では王立宇宙軍の劇場上映イベントとかがあったりするようなのでうらやまい。おれも王立を映画館とかで見てえー。ハリボテの歌とか資料映画シーンの爆発音とかを観客全員で合唱したりしてえー。というより全セリフを観客全員が観客席でブツクサ呟きてえー。