matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のアニメ

  • あんまアニメ批評系の同人誌は読む気がしないのだが、「セカンドアフター」(http://d.hatena.ne.jp/second_after/)はちょっと読みたいと思った。
  • もう面倒だからアニメのデータ放送で作画担当情報をカット毎に埋め込めばいいのに…。
  • ケイオン曲の歌詞って下衆に読んだらエロくも解釈可能なものが多い印象なので、歌詞についてはガールズバンドってよりアイドルソングっぽいと思っている。まあだからどうしたって話だ。
  • THE IDOLM@STER
    • XENOGLOSSIA ではないほう。「アイドルもののアニメ」の視聴経験の大半が Perfect Blue なので、ふつうの展開でもいつ反転してくるか身構えてて肩凝る。
    • アイドルプロジェクトは視聴中ずっとパンチラ回数をカウントしてて本編全然おぼえてない。
    • ローソン店員が現役引退してプロデューサーになってて微妙な顔になった。ローソン…。
    • ゲームでも主人公と事務員のキャラデの区別が微妙についていなかったんだけど、アニメだとますますついてない。
    • 第一話、この調子で一人称話者の台詞が字幕のみ音声ナシだと、流しつつ耳だけ聴取による視聴であらすじ追うのがむずかしそうだな。と思っていたが最後に音声ついた。プロデューサ自己紹介回だったか。よかった。