matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のよしなしごと

  • 自動車運転するようになって気づいたけど、対向したときハイビームでもないのにやけに眩しいライトの車あるよね。あれ運転者にとっては(たぶん)安全なんだろうけど対向車にとっては視認性が落ちて迷惑。といって明度落とせば危ないって話になるんだろうしなあ。べつにナルシシズムまでは感じないけど、まあひとに気を使うよりは自分優先のひとだね感は高い。
  • 長距離走って、どことも知れん町の帰宅ラッシュに巻き込まれるのはなんとも生活感のあるようなないような。
  • 自動車運転者にとって右足の甲を蚊に刺されるのは致命傷に等しいな。
  • うちの場合エアコン二台が全力運転するとブレーカーが落ちる。一台を先行稼動させ、安定化してからもう一台を稼働させると、どうにか落ちないかんじだ。夏場の冷房より冬場の暖房のほうが電気代食うというのはブレーカが教えてくれた。
  • 北池袋駅の近くにあった「テロ・ゲリラに注意」という看板、毎度どうにも「ゲロ・テリラに注意」と読んでしまっていた。見たとき、どう注意しろってんだよと、最初は思った。だが次第に納得していった。なんか、できるんだよねー注意って。スルーの逆だけど処理としては同じだから。駅前のホームレスをスルーできるように。web の広告エリアを視野から除外するように。