matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のアニメ

  • 先日の Skype で「UN-GO」がおもしろいという話をしたし、Twitter でも観測したので再視聴するかーと思って再生しているのは C。C はほんとおもしろいね。
  • アイマスの後半クールみてたらローソン店員のアイドル復帰回の居心地のいいような悪いようなかんじがなんとも。再三いうようにアイドルアニメといえば PERFECT BLUE 程度の人間なので「元アイドル現マネージャ=狂人」という刷り込みがあるので「元アイドル現プロデューサ=???」の不安とかに勝手に煽られてた。
  • ピングドラムの最後をいまさら見てポカーン。ポカーン。ポッカアァーーーン。いやー話すっきりさっぱり脳から飛んでてこれが何なのか全然わからんかったわー。でもたのしいかんじだった。
  • 夏色キセキ。ポジティブ人間きっつー、に尽きた。続き見ないかもー。
  • 平日だというのに圧倒的な勢いでマイメロ消化してしまった。おねがいマイメロディギャラクシーエンジェルの功績は風化させちゃならねえ、みたいな 00 年代魂がどっかにないものか。
    • あれ、マイメロの小暮って沢城氏か。
    • しかしほんとマイメロはすごいな。夢を叶えるのは悪側で、夢の始末が正義の仕事。願うってことはなんなのかと悩ましい。しかも悪側も大して悪いわけじゃなく、なんというか、悪意がなくても不幸が起きる、魔法はわかりやすくただただ暴力として存在する。じゃあないほうがマシかというとそうでもない。そういうことを呑み込んでおれたちは生きてゆくのだ的な。そういやしゅごキャラも夢が(悪夢にさせられてだが)暴走した後始末が仕事だった。土日の朝から攻めてるアニメはいろいろあったが、いちばんベタなとこ肯定していかないと長生きはしないか。