matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

Slay

G 段進捗、次に詰まったところ。

  • Slay
  • 三箇所の関を押さえて散々粘ったが、そこから先の橋頭堡を築けないまま緑がライバル深緑を征服。勝ち目が消えた。なんかこう蜀の滅亡ってこんなかんじかしら的な。
  • Slay
  • やりなおし。関を捨てて一気に平野に躍り出る捨て身が成功、緑国を滅ぼすことに成功、 深緑と双方バロンを出しての殴り合い。領地で勝ってるはずなのでたぶんこれで勝つる!
  • 最近戦略として「国境をキッチリ守ると、隣接国はほかの国を侵食する」を利用して、なるべく食い合わせて漁夫の利を得るよう心掛けている。終盤になると 3 国くらいしかないので、こっちに来ないなら必ず残りの敵国に行くし。あと「自領のなにもない Hex をタップしっぱなしにすると、未行動ユニットが集まる」という操作、最初気付いてなかった。いやダブルタップ後しっぱなしかな、なんかダブルタップだけだと農民が出る操作な気もする。