matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のアニメ

  • モーレツ宇宙海賊、企業艦隊の高級装備に対する解説的な台詞、ARIEL っぽいナ。
  • 謎の彼女 X の丘さん役が広橋涼氏なのは、なるほど合理的なキャスティングやな。
  • もうしばらく幽霊をはじめとする怪奇現象と女子高生が融合した話はいいかなー、という気分に毎期なっているんだけど、毎期なんかしらある。一雑誌一ひぐらし的ななにかか。
  • アクセルワールド、主人公かわいい。あとは足を超加速してパンチラ旋風を巻き起こせば完璧。あとポイント消費できて勝敗によりポイントのやりとり、だとポイントが供給され続けないとすぐプレイヤ居なくなるよな?
  • 咲 阿知賀編
    • 県内最強ポジションだったはずの晩成高校、主人公チームに一撃でクリアーされすぎて笑った。おもしろおかしいってかんじではない。ひどい。圧倒的な三分間だった。あまりにサックリ負けちゃって(判官贔屓だからこの時点で負けた側の応援チームの気持ちになってる)、触れると壊れるガラスの絶望感みたいな状態になった。握力を喪った手からこぼれ落ちるメガホン、思いのほか迫り来るものがある。
    • にしても主人公チームの能力が普通だ。部長にドラ磁石とかの能力はあるっぽいけど。やっぱ超能力麻雀は全国的にはあんま認知されてないってことなの…?けど全国大会は超能力者まみれじゃろ?やっぱスター選手は二つ名とかで呼ばれまくりなんじゃろ?雑誌とかも超能力煽ってんじゃろ?どうなってんの?…あ、主人公高校の部長、ドラ磁石のひとじゃなかった、ボーリングのひとだった。勘違いしてた。
    • いまんとこ「「スゲエやつスゲエエー!」て驚くのが上手なひとたち」という印象なので、「本編のエスパーたちは一般人レベル(よりはるかに上手いんだろうけど)からみるとこんなにスゲー」というクリリンとか富樫虎丸みたいな仕事をすることで本編を側面から持ち上げる外伝なのかなという印象だ。
    • 全国行ったら本編の面子がちょいちょい出てきて資産活用感。池田が出てきてがんばれ池田。お風呂シーンでノドッチとタコスの胸のサイズがゼロサムすぎて笑えた。で、咲も出てきてちょっと意外。なんか「咲は台詞ナシ」で延々勿体つけるのかと余計な勘繰りをしてしまっていたよ…。
    • キャラクタを、わかりやすい外見的な特徴は控えめだけど存在感を持たせるべく丁寧そうに描くという点で、咲はマリみてと近い箱かなーと思ってるんでアレだけど、なんか代表県によっては「虎皮ビキニでニタニタ笑いながら干し肉食ってる」みたいな、地域性フィーチャリングの強烈なキャラがもっと出てくるものかと思っていた(嘘)。
    • 大阪代表、常にたこ焼き食ってるキャラが居ないので寂しい…。もっと監督と仲悪くて「うちらの麻雀はラン&ガンやー」とか言ってるキャラが居ないと寂しい…。