matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のよしなしごと

  • 低空ってほどでもない低空を飛行機が飛んでる。AC130 てこの距離感だなー、と思っている。
  • おれジッポよりは 100 円ライター、100 円ライターよりはチャッカマン派。そして 100 円ライターが 100 円では買えないことに憤りつづけるよ(関連→http://d.hatena.ne.jp/matakimika/20070602#p2)。
  • ひさびさに歩く。風強いし寒いし妙に空明るいし星まぶしいし、なんというか星座が怖い夜だ。ヒヤデス星団からの視線を感じる。宇宙に落っこちそう。外灯なんぞない真っ暗闇で iPhone みながら歩くと目が暗所に慣れないのでマジで一寸先の闇になにがあるかわからないし、むしろいま自分がなに踏んで立ってんのか触感でしかわからないのでスリル。薮に突っ込んだり溝にハマったりしかねない。
  • 田舎って無闇矢鱈に生活のために必要な場所同士の距離が離れてるのでマジ不便としかいえないよなー。ゆりかごから墓場まで徒歩圏内に集中してればいいのに。そうもいかん。土地を活かす産業でもやらんことには田舎である利点が活きないし。でもそこで登場する自動車は維持費もかかればガス代もかかる。というより、そもそも人間一人が移動するためにこれだけの質量の物体を操縦し燃料を消費する、という事態の仰々しさに我ながら呆れる。スーパーに買い物に行くのに 1t 以上の物体が時速 40km 以上で移動するのよ。アホだわ。