matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のアニメ

  • 最近アニメでこれみよがしに新東京タワーが出てくるけど、「新東京タワーがあって」「高校生が携帯使ってない」は両立しねー気がする。
  • もうさすがになんにもない宙空に魔方陣が拡大しつつ展開するの禁止ーとか思ったけど AE だけでできる 3D っぽい演出だからアニメの世界から無くなるのは当分先か。
  • 戦コレ、ちゃんと画面見ながら集中して見ないとまったく話があたまに入ってこないのでなかなか視聴厳しい。
  • ケイオン映画がイギリス行く前にハトプリ映画がパリ行ってるじゃねーか。
  • タリタリがおもしろかったという日記を読んだので、「えー 1 話できつかったけどおもしろいの?」とか疑念に思いつつも視聴モチベーション湧きかけたけど、最後まで読んだらジョシラクココロコネクトを褒めていたので「あ、趣味が合わないかんじ?」と納得しかかっている、がせっかくのモチベーション気化する前に見ておくべきではないか(→タリタリ視聴モチベーションはウタコイ再視聴によりおいしく昇華されてしまった)。
  • 「うむ見なくともよい」と即断していたカンピオーネ、ちゃんと見たらこれおもしろいかもわからんね。ソードアートオンラインのおかげでおれの感受性が捏ねられた結果、受け止める土壌ができたのやも。でもなんかナレーションがしゃべりだした途端 K-1 みたいなノリになるの何とかしたほうがいいのでは。
    • 要るか要らんかでいったら要らないのでウタコイに視聴モチベで負けるなー。
    • カンピオーネさんの妹がアクワーの赤の王か。なんか口の悪いロリ担当声優として売れてるひとなのかな、しかし女性声優が喉を引き締めてる声あんま好きじゃないのでのびのび喋ってほしいけどもなー。
    • あれっ、カンピオーネやっぱおもしろくない?!
    • OP の最後の絵が「通販で買った魔法石のおかげでサクセス!彼女もたくさんできました!」みたいな絵でめっちゃおもしろい。剣が札束にしか見えんよね。
    • ED 聞いてると、若者向けの歌詞って何らかのチューニングの結果やたら早口言葉っぽくなって全然気持よさそうに歌えないかんじになるよねーと思い出した。
    • あと、アテナのキャラデがなんとなく宇宙をかける少女で見たような気がしてしまうんだがたぶんこの種のキャラどこででも見てるので宇宙かけだけ連想するのはどこかおかしい。
    • カンピオーネをなぜいままで見てなかったのかというと名前からバッカーノを連想して、でおれバッカーノは全然だったんだよねデュラララはちょう好きなんだけど。というらへんで避けてたんだけど全然関係なかったね。で、思ったよりおもしろくなくなくないんだけど楽しめてるかっていうと予告編だけ。
  • しかし SAO でなんで主人公がチート扱いされるのかわからんな。いはゆる「存在自体がチートだろ」みたいなのって、「人生はクソゲー」みたいにゲーム外だからこそ使われるわけやん。なんでチートがありうる世界でチートでもないのにチート呼ばわりされるのか。→実際のゲームでもそういうもんらしい。妬み嫉みって面倒ね。