matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のアニメ

  • 氷菓
    • なんか文化祭ごときで何盛り上がってんの?てキョトンとしちゃうねー。高校の文化祭がたのしいという印象を持つ経験はなかった。どっちかっつーとラクするところだった。とかいうと中高生活ルサンチってるかんじのインターネット表現ぽいけど全然たのしかったしおもしろがっていた、おれの場合高校生活の要点がそこにはなかったという話だ。
    • 自主制作映画解決編の、主人公がイリスになに怒ってんのかも全然わからなかった。なんかもう若者のことがわからなくなってるのかな(で、でででたーおっさんが書いたフィクション上の若者キャラクタのことがわからないことを現実の若者がわからないことと履き違えるオタ)。でも、やっぱりわからん。
    • データ君の彼女、あれね、一見強気だけど知らないひと相手だと押しが弱いっていうあの花のアナルタイプなのね。
    • ふ、太い初音ミク…!
    • 新 ED、なんかもー探偵役と怪盗役が男女で分かれてるのもーやだー感あるな。性別じゃなくて性格で分担してくれ。
    • チタンダが「私、気になります!」だけで男を使役しようとするクソ女という説もあるようだが、おれにいわせればチタンダは「気になる」→「ので調べてくださいお願いします!」までちゃんと言ってたと思うのでノットギルティよ。最悪のてあいは「気になる」連呼するだけで借り作ろうとしないからね。
  • 超訳百人一首 うた恋い
    • やはりこのアニメはリプレイバリューが高すぎる。おれ暮らしでは他人の恋愛話とか全然興味ないのだが、ウタコイはたのしめるから、実在青少年の恋愛には興味なくて非実在ならアリってかんじなのかなーとか思う。やっぱこープロシージャルなドキュメンタリーよりスクリプトゴリゴリのドラマのほうがおもしろいじゃん?みたいなかんじなのか?
  • じょしらく
    • なぜかおもしろ成分を摂取できない。というかつらい。何だ、どうしてだ。絶望先生が全然アリでジョシラクが全然ダメというのは、なんだか「むかしの四コマアニメ化はつらかったがある時期(たぶんワンダフル枠「ももいろシスターズ」らへん)を境に四コマアニメが速くなって見れるようになった」みたいなアレが脳内をグルグル回ってしまい、あまりよくない。絵のブレなさはダラ流しには勿体ないくらいなのに。むー。