matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のアニメ

  • どうにかして学園生活とロボット戦闘を両立させようとする軛から人類を解き放つことはできないか。
  • なんとかガールズってのは、どうも劇場版を見てからでないと TV 版を見てはいけないっぽいので自動的に映画館になかなか行けない生活送ってる側としては TV 版も見れずに終わりそう。映画館いったら見たいもん溜まってるしなあ。とりあえずゼログラみたいやろ IMAX で。最初の一歩から踏み出せない。
  • 「他人の痴話喧嘩は最高のコンテンツ!」という評価だったような白バム 2 は、「それは犬も食わないやつでは…」とおれの指が慄いてしまうので、なかなか再生できないまま肥やしになりそう。中年(人生の秋)も深まり、いよいよもって「他人の悩みごとなんざどーでもいい」が振り切ってしまったので、余計「いろんなキャラが悩んでますー」みたいなアニメ評価がむずかしいことになってんのかもなー。
  • となりの関くん。ED すばらしかった。あと、どこから CG でどこまで CG かわかんないという点で、咲やガルパンより先いってる気がした。
  • 噂の思念体アニメ、これ何周くらいしてんのおっさんわかんねえ感。これで十二分に思念が脱臭されてるといえんのかよ…どんだけ蠱毒なんだよ…「◯◯ですぅ〜」とかいう口癖の女キャラは昭和と一緒に死んでこいよなほんま…キャルーンとか言ってろ。
    • ナ、ナイトロプラスプラス…。
    • さっそくイルカの話ばかりしていてまぎらわしい。
    • 思念体アニメに付与されているように感じた NaNa 臭の、一切溶け込んでない「カレーに醤油」的なかんじ。「あいつのヘッドホンの内側には毎秒 7.9 個づつプッチンプリンが転送される呪いがかかっている」みたいな都市伝説くらい平気で飲み込むんやで。
  • 中二病でも恋がしたい戀。なんか「戀」という字からはサンディー戀塚氏を連想するので「ニコニコ動画での視聴によりカスタマイズされたかんじなのかにゃー」とか思う。
    • 中二恋初代当初は「えー。AURA あるのに似た題材で自社タイトルかよー、京アニ社も EA 社もみたいないことするなー」と思ったけど。こないだ AURA 劇場版見て、「なんか京アニが AURA そのまんまアニメ化するんでなく、中恋というオリジナルタイトル準備したのはそれなりに正解だったんかもなぁ」て思ったりはした。あの時点で AURA よかったと思うけど、いまの時点であの結末は誰も望んでない気もしたので。でもなんかべつに京アニそういうの気にしないかんじなのかもで、よくわからんけど。
    • AURA 劇場版のほうは、でも「ある程度文脈わかってるやつが見ないと、なにを問題にしてんのかわかんないような作り」になってはいるような気がして、いや適当に見ちゃったので要再視聴だが、そこは劇場アニメぽくてよかった気がする。
  • さらばサムメンコ!二度と見ることはない!
  • 魔法戦争。なんつーかこの、こんだけ好き勝手無課金視聴アニメの感想垂れ流してるおれでさえ躊躇うくらい…そんなに…おもしろくない…。でも、確実におもしろいアイカツ一本に時間使うより、おもしろいかおもしろくないかわかんないいろんなアニメ見てモヤモヤしてるほうが、トータル「時代と寝てる」かんじがあって…。
  • ノブナガ・ザ・フール。わからない…おれにはもう…なにもわからない…あ、業物を「ごうもの」って読んだ?
  • ノブナガ・ザ・フールからのノブナガン。よりわかんないけどこっちなら軟着陸できそう感なんじゃろ。ワシもずいぶんとアレになったもんじゃのう。とりあえず、ノブナガンは一応最後まで見る気がするけどノブナガ・ザ・フールは見続けるイメージが湧かないな。先期はガリレオのわけわかんないアニメがあったけど、今回はダビンチのよくわかんないキャラが出てくるアニメってかんじか。