matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のアニメ

  • ラブライブのアニメ見てると、どうにもケイオンあったればこそのというか、アンチケイオン的な背骨を宙空に見出してしまいたくなるわけなんだが、しかし終盤の主人公のボンボっぷりは無駄なシゴキに思えてしまうな。そして学園祭ライブといえばケイオンでもラブライでもなく坂道のアポロン 7 話なので再生開始してしまった。あとラブライブをラブライと略すと BURAI を思い出すので車田正美氏つながりでリンかけ読みたくなった。ブーメラン!ブーメラン!
  • ラブライブ、9 人だから同じカードで野球もできたいなー。野球モードとか追加されないもんかな。むしろ逆にプロ野球カードでラブライブが遊べるってのはどうか。
  • 坂道のアポロン佐世保弁から九州つながりでむろみさんに行くとみせかけて、同時代つながりで人狼にスライドする深夜の脳内アニメ DJ っぷり。
  • やはり俺の青春ラブコメはまちがっている、チリチリしつつ解決しきらないコンフリクト感がきもちーすね。
    • 学園祭準備の仕事量がすごすぎて現実感ねー気がするけど、実際あんなもん?ていうか「漫画アニメソビエトロシアにおいては仕事量を書類の束の厚さで表現する」みたいな表現上の弊害?若年女子のヌルい感情マウンティングのリアリティ感と「非現実的に権力の強い生徒会の、非現実的な仕事量」の食いあわせがどーも微妙に思えて。主人公は学園祭で FD ぽいことまでやってたのでそれなりに充実してんじゃないの?と思った。
    • ねーちゃんにハシゴ外された実行委員長にそれ以外の見せ場もなくてかわいそー。
  • 固定カメラ演出でアローンインザダークとかのホラーゲー思い出しちゃう問題でどうにも悪の華見れないんだけど、やは俺てるはちゃんと見てたのしいので良いな。
  • ゆゆ式ちょっと気持ちよくなってきた。おれの疲労が有頂天なのか。
  • で、むろみさん見ると、なんかすげえな。雑にいうと深夜アニメに 90 年代の皮をかぶったクッキングパパのフレーバーがやってきたようなかんじ。