matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

GALCON

Dungeon Raid 熱が終息したので復古してきた GALCON 熱関連。いや微熱程度のことで、本来このゲームはマルチが楽しいゲームなんだけど最近ちょいちょい遊んでるのはシングル。マルチがゲームだとすればシングルは駅の自動券売機を操作する程度の快楽。いやソリティくらいのおもしろさはあるか。なんかうまくログインできず対戦サーバにつながらないんだよね。それを調べたりアカウント取り直したりするのが面倒なのでシングルでお茶に濁してるっていう。

  • GALCON

iPhone 版 GALCON の対戦レベルも相当前から末期的だったし、いま再参入してもわけわからんうちにわけわからんような戦局に追い込まれてたのしめないかもなー、みたいな予断もあり。最善手はあるけど人間の人間であるがゆえの粒子の偏りによってわりあい運ゲー、に翻弄される我々自身を愉しむそれが競馬、みたいな部分で、やっぱり星占い的に楽しみたいというような気分であり。