matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のゲーム

  • 家の床が脆弱なことにより尻込みしていた Kinect ダンスゲー欲は、いまんとこキャッチボールによって代替できてるかんじだし、Xbox 欲は日々の自動車運転により代替できているし、どんどんゲームから遠ざかっていくわりに「ゲームあそんでない感」がまるでない。
  • Dungeon Raid の難度 Harder で余裕の 5 万越えでおかしいなと調べてみたら難度間違って Normal だったときの、ドリアン海王とかゾーリン・ブリッツ中尉による幻覚攻撃感。
  • NHK のラジオ体操番組って完全にアイマスなんだなあと理解したので、アイマス曲にラジオ体操が欲しい。第四まで。あとプリキュアもラジオ体操を踊ればいい。それをトレースする Kinect ゲーをオタが日課にすればよい。
  • Kinect にハゲとデブを指摘されてキレる中年世代。
  • そういや昔見たアメリカとかヨーロッパのオタク雑誌って、紹介されてるアニメ漫画ゲームが年代ゴチャゴチャなものが多かったんだが、海外(=日本)情報にリーチする程度に探究心の強いオタでも時系列認識がいい加減になるのってそのへんのせいもあるんかね。まあでも「海外シーンの歴史認識のいい加減なオタ」ってゲーオタとして多分に反省するべき点のあるキーワードなので、「ふつうはどこでもそういうもん」ということでいいんじゃないかという気もした。
    • とか書いてたら C さんから「ああいうのは今ケーブルでやってるものとか今ビデオが出てるものとかを取り上げてるからああなるんじゃないですかね。その国その国での時系列が別にあるんですよ」との指摘。それはそうか。
  • ゲーム脳理論によれば殺人ゲームを遊んでいると殺人者になってしまうらしいので、まわりじゅうが殺人ばかりやってる世界で出前をするゲームがやりたいと思ったけど開発中止になってた。殺人へ向かって加速するこのセカイを止められない…、と思ったけど最近のおれは iPhone カジュアルゲーばかりやってるんだから問題なかった。ここに殺人はない。なんかシンボリックなゲームばっかやってるからな。てことは、記号ゲームを遊んでいるおれは将来記号になる。ネジになりたい人間はスチームパンクゲームを遊べばよい。